2010-03-28

ひとりごと

みなさまお元気ですか??


最近ちょっとご無沙汰だったけど、よっこは元気です(*´`*)
…しかし激しく花粉症にみまわれて
頭がぼわーーっとするしコンタクトはしにくいし、ちょっと泣きたい気分です


最近は夏の舞台に向けて3つのリハーサルが重なったり
教え先が増えたり、代講したりで
朝から晩までバレエ三昧な日が続き、ありがたく嬉しい反面、カラダが悲鳴をあげ始めました(*_*)


やっぱり何事もカラダが資本だなー
健康だからこそ、毎日頑張れたりハードな生活も楽しくこなせれて
元気だからこそ、やる気や集中力も持続できて、次に生かしていけるんやな
…と感じた今日この頃です*


昨日は
8月にある舞台のリハが、まさかの展開?で始まりました

あーーいや
絶対踊れないヤツって思われた
(実際踊れないヤツなんだけどね笑)

踊るなかでの自分の欠点が全部出てしまった
準備不足がまるわかりだった

やだやだ

といってもね、
もう始まったわけだし
やるしかないね
次回までに払拭するしかないね


落ち込んでる暇はないぞ!!!!!!
(と、自分に喝をいれてみる)


最近ふと気付いたんだけど
バレエやってる人って「頑張らなきゃなー」とか「もっとこうしなきゃ」が口癖のようによく出てくるんだ

根つめてるわけでもなく、単に自分にストイックなんだな
向上心を持って自分を追い込んでいかないと、上達しないし舞台には立てないよな

私ももっと自分に厳しくなろう!!!!
…という新生活の決意*

0 コメント:

コメントを投稿