2009-08-18

よっこっこ、切腹の巻

盲腸って、もっとのたうち回るくらい痛いんじゃないかっていう
勝手な妄想をしていた私は

疑いがかかっても、まさかねぇって信じられない気持ちでした

家族もそんな感じだったんだけど
そんなとき姉がパソコンを持ってきた

そう、この現代社会!!!
困ったときはネットにすがれ!!!!!!

「盲腸 症状」と入力して検索すると…


あのね、みんな
盲腸って右わき腹が痛くなるとか聞くじゃん??

あれ、ウソです…


正しくは
「最初みぞおちが痛くなり始め、徐々に痛みは下腹部へ下がり、おへその下または右下に鈍い痛みが走る」デス…


間違いなくこの状況だったよっこ

午後8時頃
ぐずぐず言うのをやめ近くの病院の時間外外来にとびこむ

それから
診察をし
検査着を渡され
貴重な血を抜かれたついでに点滴をされ
胸と背中の写真を撮られ
心電図もやって
CTという巨大ドーナツと初対面を果たす


この間に痛みはますます盲腸らしくなるのです


結果、急性虫垂炎つまり盲腸…

この時午後11時
手続きをとり入院することに


ねぇ、ちびまる子ちゃん私この日の夜アナタの気持ちが苦しいほど分かったヮ

あの、「お腹の上でゾウがドンドコとダンスをする」ってやつ

詳しくは漫画ちびまる子ちゃん(何巻かは忘れた)の「まるこ、盲腸になるの巻」を読んでみて☆


それから土曜日のお昼には緊急手術をして
今は点滴もはずれて、ごはんも少しずつだけど食べれて

元気を取り戻しています!!!

あーぁ
健康第一でタフなのだけが一応よっこっこのアピールポイントやったのに(*´д`*)


みなさまも気をつけてね!!!
健康第一で、お仕事や学業がんばってください*

0 コメント:

コメントを投稿