2009-11-25

白たいやきと銀座のママ

本日の我が家の夜ごはんは鍋を囲んだらしく

少し遅れて帰ってきたワタシに
ひとり鍋を用意してくれる母のいるありがたさ*


わたくし、近々お仕事がもひとつ増えることになりそうです

今度の新たなお仕事先は
ネットで「名古屋 ダンススタジオ」と検索すれば1〜2番目に出てくる(らしい)知名度と大きさを持つ

ジャズやヒップホップをやってる某ダンススタジオでのバレエ講師であります


先輩であるUさん(フランスに留学経験をお持ち、且つ面白いこととわいわいすることが大好きな綺麗な方、4〜5歳年上)ができなくなる故
私が紹介された感じで引き継がせていただくことになりそうです


Uさんと待ち合わせてスタジオに向かう途中
ちまたで噂の「白いたいやき」屋さんを見つけわいわいして
栄の夜の町をたいやきをほおばりながら歩く私たち

白い皮におもちが入ってて、もっちもちで美味し♪
結構おなかがふくれるけどね

スタジオの経営者(オーナー)は、銀座のママ並みにきれいだったー

真っ赤なコートがお似合いだったー
オトナの色気を感じたー
且つオーナーはちゃきちゃき早口な感じって聞いてたので、勢いにのまれない強気な姿勢でいくつもりが
Uさんとなぜか「がに股歩きで背筋のばして、バレエやってますアピール」計画のもとごあいさつ笑

とても笑顔がステキな方だったわ

Uさんのレッスンも見学させてもらって
また新たな発見とかあって勉強になったし、自分の教えでの問題点みたいなのも見えた気がする!!


そんな良い日でした*

1 コメント:

h さんのコメント...

白いたいやきって三郷駅にも最近できましたよねー
食べたいと常日頃思ったままで未だ食べた事が無い・・・

コメントを投稿