2009-12-23

あたしゃしあわせ者ですよ。

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::

ただいま年賀状をひたすら作ってます!!

今までは元旦に届かなくても「とにかく出せばいいさー!!」的発想で
大晦日に書いてるようなイマイチな子だったけど

今年からは
お世話になってる先生方や目上の方には元旦には届かなきゃっっ
という気持ちが増したので早めに取り組んでいます*

オトナになったなぁ、私も…なんてねv( ̄∇ ̄)ニヤッ 笑

今日はお世話になってるH野先生のスタジオでの勉強会&クリスマス会に行ってきました♪


勉強会はピザとロールケーキに満たされて、先生のお子さん(4歳のかわいい女の子)と戯れながらDVDを見てわいわい話した感じで
ほほーなるほど…というお話もありました

そのあとのクリスマス会は
大半が幼稚園の年中〜年長さんくらいだったの

もうね、ちいさなこどもたちが可愛すぎるよ (//∇//)

可愛すぎてよっこセンセイ鼻血ぶーだよ笑

しかしこどもたちのテンションの高さは凄まじいー
もう若さをもらうどころか、気力を吸い取られたよっこでした

プレゼント交換とゲームと、ロールケーキの登場に
こどもたち目がきらきらでテンションがすごくて
もう私たちも面白すぎてずーっと笑っていた感じ


なんかさ・・・類は友を呼ぶじゃないけど
H野センセイは本当に穏やかで素敵なあたたかい先生で、そういう先生のところには優しくてきらきらしたこどもたちが自然と集まってきて、こういう笑いの絶えない家族みたいな会になるんだなぁって感じた

生徒さんはちいさい子から高校生までいて
クリスマス会の最初に輪になって自己紹介みたいなのをすることになって
「大きくなったら何になりたいか」を言うことになって…


H野センセイは、「先生はもう大きくなってしまったけど笑、・・・・みんなが大きくなってみんなと一緒に舞台を作るのが夢です」

Yさん(28)は「およめさんにもなりたいしー笑、でもなにより、みんなが大きくなってもみんなの先生でいられることです」って言ってた


こんなあたたかな人たちに出会えて良かったと、話を聞いてて心から思った

そんな素敵なクリスマス*

0 コメント:

コメントを投稿