2010-01-05

365ぶんの5 。

昨日
初詣へ行き大吉をひきだしてきました*

「枯れかかった田の苗に夕立が降り注ぐ様に恵まれた運気」・・・すばらしすぎる表現じゃないか!!!!!!

やるなあたし!!!!!笑 o(●´ω`●)o


ところで
おみくじは小吉やら半吉やらいろいろあるけど、ちゃんとした順番は知らない…


というわけで、よっこは調べてみたのであります♪


(良い順にならべると)
大吉
中吉
小吉

半吉
末吉
末小吉

らしい…
凶のほうは省略

でも、これ全部一緒になってることはまずなくて
組み合わせになってるらしいんだけど、その組み合わせも神社や宗派によって違ったりするんだって☆


大吉や大凶が出るとその反対になりやすいから、中吉あたりが良いと聞いたことがあるけど

これは「陽極まれば陰生ず、陰極まれば陽生ず」という言葉に由来していて

吉であっても気をつけよ
凶であっても用心して誠実に事にあたれば必ず御加護がある…ってことなんだって .....φ(・∀・*)


お正月は毎日ひたすらバイトだったけど
楽しいこともたくさんありつつ

そして今日からリハーサルが始まりました

年明けすぐのため
来てた人は少なかったからおだやかにやりつつ
明日からは本格始動です

車校も再び始まるしね

ばたばたしそうな1月も
大切にして過ごしたいもんや

0 コメント:

コメントを投稿