2009-09-01

じんわりな心…

久しぶりの更新*


あっという間に9月だー

夏が終わりに近づいて
秋がやってくるのが楽しみなよっこです
こんばんは!!!!


ちょっと前は春がすきだったけど、最近は秋がすき

今日は1月末にある公演に向けて、顔合わせがありました


顔合わせといいながら今回は来れた人が少なかったので
自己紹介しつつのお話し会って感じ


この公演に出るのは今回で3回目になるんだけど
自己紹介やら自分のことを話すのはいつまでたってもニ・ガ・テ…

あー
あたしもっと上手く話せたらいいのになー
言いたいことや気持ちはたくさん溢れんばかりにあるのに、うまく言葉にできないのはもどかしい

でも今日の顔合わせは
なんだか心がじんわりした話が何度もありました

人との出会いや、素晴らしい作品やステキな先生との出会い
そして人との縁は本当に不思議なものだって話がたびたび出たんだけど


「出会いは人生を左右する」ってY先生がだいぶ前におっしゃってたことがあって

それをここ1〜2年ですごく感じるようになりました


F氏の作品に出会ってからこんな作品に出てみたいとか、こんなふうに踊れるようになりたいと思うようになった訳で


Y先生との出会いがあったから
バレエの道で頑張るというパワーが生まれたわけで

Mさん達と出会ったからY先生とも出会えた訳で

このスタジオと公演で出会ったダンサーのみなさまに
影響されたり、尊敬したり
話ができる人が増えたり
いつも目からウロコがぼたぼた落ちたり
努力のすごさを知って自分の足りなさを痛感したり


もっと頑張りたいとか、うまくなりたいとかすごく思うようになった

おおげさって思われるのかもしれないけど
本当に人との出会いでここまで続けて来れたし、人との輪が広がったのです


本当に本当に全く謙遜とかではなく


わたくし
容姿や才能?的に全く向いてなく
それを飛び越せるテクニックも表現力もなく

普通に「バレエが好きなただの人」

そんなヤツがここまで続けてこれたのは

続けることができた我が家などの環境と

ほんとに人とのご縁のおかげだなー


…としみじみ胸が熱くなった一日でありました!!!

なんだかまじめに語ってしまった…

たまにはこんなのもいっか(*´`*)v


それから

2月の舞台では
わたくし、大人の仲間入りを果たせる模様♪♪

どうやら配属された役どころに、大人っぽい人やオトナの踊りをする人が多くいるらしぃ…

まだリハーサルが始まってみないと分からないけど
もしそうだったら嬉しいなー

ちびっこの私は、見た目も踊りもオトナっぽくなりたくてたまらないのだ!!!!!!!!!!

0 コメント:

コメントを投稿